毎日新聞に記事がのりました☆

2014年9月27日の毎日新聞に、勉強ラボの記事が掲載されました~☆

塾の理念や方針を、とても明確に書いて頂きました。

とっても、素敵な記事で、記者さんに感謝でいっぱいです☆

 

勉強ラボは、これからも、一人ひとりの思考スタイル、学習スタイルを研究・実践していきます。

真の個性教育、才能教育を目指して、日々楽しくがんばります☆

 

今後とも、応援よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ヤムヤム田中 (月曜日, 09 2月 2015 08:38)

    ブログ読ませて頂きました。とても素晴らしい内容で、あっという間に
    最後?迄読ませて頂きました。
    もう少し早ければ、家の息子もお願い出来たのでしょうが!
    それにしても、現在問題となっている教育も我々の世代の詰め込み大量一括教育方式から、白石先生の様なきめ細やかな観察と得意な分野を発見して伸ばしてあげる少量多種の教育に変えていかなければいけないのではないのでしょうか?
    変な箱ものの公共投資をするよりも、教師の教育から始め、教師1人子供5人程度?の担当制にすべきではと思います。
    そんな教育こそ、日本の将来を担う多種多様な人材を輩出する教育になるのではと思いました。
    もう少し消化して、当店のHPでもご紹介させて頂ければと思っています。