赤ちゃんの好きな色

♡赤ちゃんの好きな色♡

どんな部屋が勉強に適しているか、色彩の本を読んでいたら、
赤ちゃんの好きな色に関しての記述が。

子どもの視力における、色の感覚の発達は、...
明度→色相(何色か)の順番なので、

黄色、白、ピンク、赤、パステルカラーを好む。

つまり、明るい暖色系。

だから、大人が身につける洋服の色が、明るい色だと、赤ちゃんが喜ぶというわけ。

私は息子達が赤ちゃんの頃、これを知ってからは、エプロンの色を明るくしました。

それだったら、自分の好きな濃い紫や寒色系の服も着られるし(笑)

何色着てもいいんだろうけど、まだ喋れない赤ちゃんが、少しでも快適に好きなものに囲まれたら嬉しいと思います
^ ^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextel (火曜日, 31 10月 2017 23:28)

    rodzinne

  • #2

    wróżka 0-700 (土曜日, 18 11月 2017 02:39)

    dowódczo